運営者

service1

子供や赤ちゃんを守る!虫除けのルールは、子供や赤ちゃんを持つ主婦やシングルマザーが集まってできた組織です。私たちが生まれたころの日本は、公害の問題がひと段落した世代です。ひと段落というのは見た目の問題で、実は、アトピーなどの問題が頻出していました。関係性を証明することが難しく、泣き寝入りするしかない状況でした。

そんな中、先進国アメリカで、ナチュラル志向、自然派、オーガニックなどの考え方が生まれ、日本にも入ってきました。できた当初は、原理主義のような厳しいものや極端なものも多かったのですが、次第に淘汰され、現代の文明にあった、文化に沿ったナチュラル志向、自然派、オーガニックになりました。無理なものは無理だし、時代は消して逆光しませんので、ゆる~くなってきました。ただ、人間、何もしないと楽に流れますので、そこは一定のルールがあります。

私たちの組織も、そんな中で生まれました。
子供や赤ちゃんを持つ親にとって、彼らに与えるものに注意深くなるのは、自然のことです。少なくとも、私たちは自然のことだと考えています。とはいえ、すでに都会で暮らしている以上は、今の位置でできることに手を付ける必要があります。

これからも私たちは、時代に合わせて、考え方を新しくしながら、それに感情面もついて行かせながら、子供や赤ちゃんを守る!虫除けのルールを守って行こうと考えています。

Copyright© 2014 子供や赤ちゃんを守る!虫除けのルール All Rights Reserved.