よくある質問

Q.虫除けは塗り直した方がいいですか?

faq

A.時間が経ってくると虫除けの効果も減ってきます。そのため外出の直前に虫除けを塗り、持って行くようにしましょう。そして時間が経ったら塗り直しをすることがベストです。
 

 

 

 

 

Q.蚊が特に出やすい時間帯はありますか?

A.蚊が出やすい時間帯は地域によっても違いますが、一般的には朝の5時~6時、そして夕方の5時~6時と言われています。そのため、その時間帯には赤ちゃんを連れた散歩などは控えるようにすることが賢明でしょう。

Q.袖のある服を着せるべきですか?

A.家よりも外出時の方が虫に刺される確率がかなり高くなりますので、外出時には袖のある洋服を出来るだけ着せるようにしましょう。出来るだけ肌を露出しない格好で外に出る法が虫除け対策につながります。

Q.虫除けを上手に塗るコツは?

A.どうしても露出する手や顔、そして首などには必ず虫除けを塗るようにしましょう。塗りムラがあることにより、蚊が人間を感知しますので寄ってくることになります。露出している場所から塗り、その後洋服の上からスプレーをするようにしましょう。
まんべんなく丁寧に塗るようにすることが必要です。適当にサッと塗ると塗り残しが出てしまう場合がありますので、気を付けましょう。

Copyright© 2014 子供や赤ちゃんを守る!虫除けのルール All Rights Reserved.