人と親しくなるためには、情報通である必要があります

2014-10-20

人によって、この日を楽しみにしているという日は違うものかもしれません。でも同じもののファンの場合は、楽しみにしている日が同じということになります。そういう人同士でたくさん話をして盛り上がるというのも、良いものかもしれません。

【競泳】FINA競泳ワールドカップ東京大会について語り合うことにより、相手と更に親しくなることが出来る、ということもありますよね。それぞれが意見を出し合い、そして同調するような場面もあるでしょう。

語り合うことにより、得られる親近感というものはとても大切なものです。出来ればそういう相手を作っておきたいですね。そのためには色々な情報を知っていることが必要かもしれません。

この人と話す時にはこの話題が良いかもしれない、というものが多いほど人との付き合いが楽になっていくはずです。例えば小さな子供さんがいる人と話をする時には、子供さんに対しての話が出来るといいかもしれません。

仕事上、そういった人と話をすることもあるでしょう。そういう時に子供や赤ちゃんにも使用出来る虫除けがある、というような話をすることにより、相手が自分を信頼してくれるということもあるのです。どこで人と人は信頼関係を結べるか分からないものと言えるでしょう。

それは例えば、ポスター梱包など、かなりマニアックな内容についても同じです。

Copyright© 2014 子供や赤ちゃんを守る!虫除けのルール All Rights Reserved.