目を大切に、あなた自身を大切に

2014-09-12

皆さん、目を守っていますか?普段スマホやPCの画面を見過ぎていて目が疲れているという人も結構多いと思います。目の愛護デーは10月10日ですが、本来はそれ以外の日にも、しっかりと御自身の目をケアしてあげることが必要ですね。

例えば1時間PCをしたら10分休むというようなことが必要です。最近では目のためにホットパックのようなものも売っています。でももっと簡単に出来るのはお風呂で温かいお湯にタオルを入れてそれを絞り、目の上に置いてしばらくお風呂に浸かります。

そうすることでかなり目に対して血流が良くなり、目の奥の傷みなどが軽減するのでオススメです。簡単に出来る目のケアとも言えるでしょう。自分の子供を守ることを普段は当然のようにしていても、自分を守ることを忘れてしまっているママさんも多いと思います。

それはそれでとても素晴らしいことです。でも時には自分のこともケアしてあげてくださいね。誰でもない大切なあなたなのですから。

まずは自分を大切にしてこそ、子供を守る余裕も出てくるのです。自分を責めたり追い詰めたりしてばかりでは、子供に対して優しくなることも出来ません。優しさを持って子供に対してのケアをしっかりと行ってあげてほしいと思います。

Copyright© 2014 子供や赤ちゃんを守る!虫除けのルール All Rights Reserved.